スペイン・サラマンカ留学日誌 サラマンカ de どうでしょう
スペイン語学留学でサラマンカに2008年 9/29 ~ 2009年 6/11 の約八か月サラマンカに滞在した大学生の日記です。
プロフィール

Hills_Bros

Author:Hills_Bros
2008年 9/29~ 2009年6/11まで
サラマンカ留学したある大学生の滞在記です。

当ブログを立ち上げた目的は2つ

・後に続くサラマンカ留学生の為にサラマンカでの生活の様子や必要な手続きの様子をつづる。

・自身の憧れであるTV番組”水曜どうでしょう”の企画「ヨーロッパ21カ国完全制覇」に所縁のある地を訪れる。



カテゴリ



最新記事



最新コメント



サラマンカ de どうでしょう 掲示板!

サラマンカ de どうでしょうに集う人の為の掲示板です。 些細な質問などどんどん書き込んでください。



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサードリンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



サラマンカのお天気



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スペインお土産2 -パエリアの素-
こんばんは。サラマンカ de どうでしょうです☆

昨日に引き続き、スペイン旅行に行った際に喜ばれそうなお土産を勝手に提案していこうという

この至極勝手なコーナー(-_-;)

今日のおススメスペインお土産はズバリ

パエリアの素です。

paella

これは僕も実際にスペインに一年先に留学していた友達に頼まれて買ってきたんですが(いまだに渡せていない。ごめん 汗)

やっぱりスペイン料理と言われて最初に思い浮かぶのはパエリアですからね。

正直なところを言えば、

パエリアは南の方の料理なのでサラマンカとかマドリッドとか本当は関係ないんですが、

まぁそこは”いかにもスペイン”な感じでお勧めなわけです。

ちなみにこちらの商品なんかは日本でも買えるそうなんですが、

やっぱりそこはスペインのスーパー何かに行った方が種類の揃えもあるし、何と言っても断然安いです。

その上軽いので、料理好きな人に贈るなら

お土産としてかなりいいのではないでしょうか??

その他にも、

パエリアに黄色い色をつける”キモ”となるサフランでもいいかもしれません☆

ただ高級調味料として知られるサフラン。

いつだったかホームパーティで作ろうとスーパーに探しに行った際に

意外と日本と同じくらいの価格だったので、結局「パエリアの素」のほうを買った覚えがあります(^^ゞ

ちなみに今回パエリアの素って買えるのかなって調べた時に

あのFAUCHONフォションから”パエリアミックス”なるものが出ているのをはじめて知りました☆


■FAUCHONパエリアミックス33g

値段も462円と結構お買い得。

これくらいなら結構使い勝手よさそうかな(^^ゞ

COCKPADさんに簡単に作れるレシピも乗っていたので

⇒フライパン DE パエリア(COCKPAD)

作ってみようかなー。

(しかし、スペイン関連のものになると安易に”DE”をつけたくなるのは日本人の悲しい性か・・・w。
わかりますorz)

desky


ってこれ.


・・・わ、和食。



ま、そんなことはおいといて、

ちなみに家で本格パエリア作ろうと思ったらいくらくらいかかるんだろう

と思いまして鍋の値段調べてみましたら、

意外と1000円ちょっとでありました!


【同梱グループD】EBM 鉄ブルーテンパー パエリア鍋 20

これはますます作ってみてレポートを書かねばなりませんな。

食費をきりつめてる僕としてはまずはバイトで余裕資金作りからっと(笑)

というわけで、今回はおススメスペインお土産第二段、パエリアの素のご紹介でした!



改めて日本ブログ村さんのブログランキングに参加しています。
他にもたくさんのスペイン情報が詰まったブログが参加されてますのでお気に入りのサイトを探してみましょう☆

にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:海外グルメ - ジャンル:海外情報





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。