スペイン・サラマンカ留学日誌 サラマンカ de どうでしょう
スペイン語学留学でサラマンカに2008年 9/29 ~ 2009年 6/11 の約八か月サラマンカに滞在した大学生の日記です。
プロフィール

Hills_Bros

Author:Hills_Bros
2008年 9/29~ 2009年6/11まで
サラマンカ留学したある大学生の滞在記です。

当ブログを立ち上げた目的は2つ

・後に続くサラマンカ留学生の為にサラマンカでの生活の様子や必要な手続きの様子をつづる。

・自身の憧れであるTV番組”水曜どうでしょう”の企画「ヨーロッパ21カ国完全制覇」に所縁のある地を訪れる。



カテゴリ



最新記事



最新コメント



サラマンカ de どうでしょう 掲示板!

サラマンカ de どうでしょうに集う人の為の掲示板です。 些細な質問などどんどん書き込んでください。



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサードリンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



サラマンカのお天気



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サマータイム
こんばんは。サラマンカ de どうでしょうです。

旅行から帰ってきた翌日には学校が始まり、今また新しいクラス、

新しい教授にすこしずつ慣れて行こうとしている僕ですが、

もう一つ生活面でも大きな変化がありました。

サマータイム

です。

思えば、サラマンカに到着してまだ間もない11月頃でしょうか?

時計が一時間戻り、より真っ暗な状況で学校に行かなきゃいけなくなったような気がしますが^^;

29日の夜、ちょうどヴェネツィアに居た夜でしたが、

深夜二時~三時の一時間が消失する形で

朝起きたら時計が一時間進んでいるスンポーになっているわけです。

summer time

これは帰り道、マドリッドのバスステーションで撮った

午後九時頃の写真。

今のところ日が暮れるのはそれ位のですけど、もうすでに感覚狂ってきてます。

窓の外をみて、「まだ明るいから大丈夫か」なんて思っていると、

さっと日が暮れて、いつの間にか12時近くなってるわけです。

これからもっと長くなってくるのかと考えると・・・(゚Д゚)

とにかく、これで日本との時差は再び7時間になりました。

残り10週間。ブログも勉強もスパートかけるぞ。



早いもので僕の留学も最終セメスターに突入しました。
ちょっとでも次期サラマンカ留学生の目に触れるべくブログランキングに参加しています。
黄色い鳥をクリックするか、このブログの名前をどこかの掲示板に書くと幸せになれます(゚Д゚)

FC2 Blog Ranking


テーマ:スペイン・サラマンカ大学 - ジャンル:海外情報


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://studysalamanca.blog87.fc2.com/tb.php/100-87c1c6ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。