FC2ブログ
スペイン・サラマンカ留学日誌 サラマンカ de どうでしょう
スペイン語学留学でサラマンカに2008年 9/29 ~ 2009年 6/11 の約八か月サラマンカに滞在した大学生の日記です。
プロフィール

Hills_Bros

Author:Hills_Bros
2008年 9/29~ 2009年6/11まで
サラマンカ留学したある大学生の滞在記です。

当ブログを立ち上げた目的は2つ

・後に続くサラマンカ留学生の為にサラマンカでの生活の様子や必要な手続きの様子をつづる。

・自身の憧れであるTV番組”水曜どうでしょう”の企画「ヨーロッパ21カ国完全制覇」に所縁のある地を訪れる。



カテゴリ



最新記事



最新コメント



サラマンカ de どうでしょう 掲示板!

サラマンカ de どうでしょうに集う人の為の掲示板です。 些細な質問などどんどん書き込んでください。



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサードリンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



サラマンカのお天気



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バルセロナ2
こんばんは。サラマンカ de どうでしょうです。

前回の終わりにチケットを買うべくとお伝えしましたが

そうです。

特にサッカーのチケット購入して行きませんでした笑

というのも、必ず当日券というのが販売していて、

代理店を通すとどうしても割高になってしまうので、

早い時間、もしくは前日あたりに直接現地に行って買う方がベターなんです( ゚ω゚ )

taquilla

ということで、地下鉄駅でいうとles cortesにあるカンプノウスタジアム、券売り場。

思ったよりも空いていましたw

今晩のカードは

バルセロナVSセビージャ

バルセロナはいうまでもなくリーガの雄。世界トップクラスの球団なんですが

対するセビージャも現在リーガ三位(二位のレアルに全く届きませんが笑)

リーガ終盤。かなりの好試合のはずなんですが、それでも朝に行けばこんな感じでした。

まぁ、28日に控えているCL、バルサVSチェルシーのような試合になると

流石に、簡単には手に入らないでしょうが笑

このセビージャというチーム、ちょっとした所以あって

(ユニフォーム作ってるスポーツメーカーの名前がスペイン語読みで自分のあだ名(´ε`;))

スペインに来た時から応援していたんです。

もちろんバルセロナをこの目で見られる喜びもありまして、

どっちが勝ってもいい、夢のような試合なワケです。

さてさて、肝心のチケットは一番上の席で

50ユーロ

で無事購入することができました☆

liga entrada

試合開始は日本じゃあり得ませんが、午後10時なので

ここで、いったんホテルにチェックインしに戻ることにしました。

今回の宿はUniversitat駅という中心地にあるホテル

Hotel Condestableというところ

hotelestable

一人25ユーロ位で、朝食は付いてませんが、場所、清潔さ文句無しです^^

hotelcondestable2

何よりセビージャに行った以来の湯船に大感激!!

前日から移動しっぱなしの疲れをいやしました。



早いもので僕の留学も最終セメスターに突入しました。
ちょっとでも次期サラマンカ留学生の目に触れるべくブログランキングに参加しています。
黄色い鳥をクリックするか、このブログの名前をどこかの掲示板に書くと幸せになれます(゚Д゚)

FC2 Blog Ranking




テーマ:スペイン・サラマンカ大学 - ジャンル:海外情報


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://studysalamanca.blog87.fc2.com/tb.php/109-02ce65a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。