FC2ブログ
スペイン・サラマンカ留学日誌 サラマンカ de どうでしょう
スペイン語学留学でサラマンカに2008年 9/29 ~ 2009年 6/11 の約八か月サラマンカに滞在した大学生の日記です。
プロフィール

Hills_Bros

Author:Hills_Bros
2008年 9/29~ 2009年6/11まで
サラマンカ留学したある大学生の滞在記です。

当ブログを立ち上げた目的は2つ

・後に続くサラマンカ留学生の為にサラマンカでの生活の様子や必要な手続きの様子をつづる。

・自身の憧れであるTV番組”水曜どうでしょう”の企画「ヨーロッパ21カ国完全制覇」に所縁のある地を訪れる。



カテゴリ



最新記事



最新コメント



サラマンカ de どうでしょう 掲示板!

サラマンカ de どうでしょうに集う人の為の掲示板です。 些細な質問などどんどん書き込んでください。



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサードリンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



サラマンカのお天気



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バルセロナ3
こんばんは。サラマンカ de どうでしょうです。

さてさて、その後カメラを持っていき忘れましたが、

Barceloneta

という海岸で、留学生活初となる地中海を眺めての日光浴を堪能したのちに、

いよいよリーガ観戦。

カンプノウスタジアムへ。

campnou

campnou2

一番上の席なので、まぁ背番号すらあまり見えない状態でしたが、

全体を見るにはいいですよね(゚∀゚)

二枚目の写真のように収容人数9万8000人を誇るカンプノウが

8割方埋まってました☆

その熱気はやっぱり生でしか味わえないお祭り状態(´∀`)

結果は

4-0でバルセロナ圧勝

しかも対バレンシア、CLチェルシー、レアルとのクラシコ、CLチェルシー(アウェイ)、ビジャレアル

という今後のハードな日程に備えてか

メッシ温存でのこの結果でした。

それにしたって、リーガ三位のチームにこの圧倒。

前半終了時点でもはや心が折れていたセビージャがなんとも残念でしたが(´`)

まぁ、バルサのプレイが見れただけで満足でした♪

翌日はガウディの夢の都市

グエル公園へ

グエルさんがガウディに建築を要請して公園都市なんですが、

計画半ばのグエルの死去によって、未完に終わったものです。

guel

街全体にガウディのメルヘン(といっていいものか^^;)な装飾が施されていて

まるで異世界でした笑

guel2

それから、もう一つ、

sanpauhospital

サン・パウ病院。というこれも世界遺産なんですが、

これ病院としてちゃんと機能しているのに、内部はなにかのテーマパークのようでした。

弾丸ツアーなので、これでバルセロナ旅行おしまいなんですが

バルセロナ全体があったかくて、日差しがすごく強くて、

バカンス気分満点☆

スペインで一番好きな町になりました(b´∀`)

帰りは再びVueling+バスでおよそ8時間かけてサラマンカへ帰宅。

これで本当に帰国まで旅行ないかなと思います。

いやぁ、本当にいろんなとこ見て回らせてもらいました^^

いよいよ留学生活クライマックスに向けて一直線です☆


早いもので僕の留学も最終セメスターに突入しました。
ちょっとでも次期サラマンカ留学生の目に触れるべくブログランキングに参加しています。
黄色い鳥をクリックするか、このブログの名前をどこかの掲示板に書くと幸せになれます(゚Д゚)

FC2 Blog Ranking


テーマ:スペイン・サラマンカ大学 - ジャンル:海外情報


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://studysalamanca.blog87.fc2.com/tb.php/110-b2614906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。