FC2ブログ
スペイン・サラマンカ留学日誌 サラマンカ de どうでしょう
スペイン語学留学でサラマンカに2008年 9/29 ~ 2009年 6/11 の約八か月サラマンカに滞在した大学生の日記です。
プロフィール

Hills_Bros

Author:Hills_Bros
2008年 9/29~ 2009年6/11まで
サラマンカ留学したある大学生の滞在記です。

当ブログを立ち上げた目的は2つ

・後に続くサラマンカ留学生の為にサラマンカでの生活の様子や必要な手続きの様子をつづる。

・自身の憧れであるTV番組”水曜どうでしょう”の企画「ヨーロッパ21カ国完全制覇」に所縁のある地を訪れる。



カテゴリ



最新記事



最新コメント



サラマンカ de どうでしょう 掲示板!

サラマンカ de どうでしょうに集う人の為の掲示板です。 些細な質問などどんどん書き込んでください。



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサードリンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



サラマンカのお天気



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トレド② -Toledo-
こんばんは。サラマンカ de どうでしょうです。

昨日に続き今日は中世の要塞都市、トレドの様子をお送りします。

中世の小道を抜けてまず最初に向かった先は、

サンタマリア

サンタマリア・ラ・ブランカ教会

もともと、12-13世紀にユダヤ教のモスクとして建てられ、その後1405年に

キリスト教会として利用された為、内部のユダヤ教独特の幾何学模様で装飾されており、

正面にはキリスト教的絵画が据えられているというなんとも

スペインならではの空気を醸し出していました。

大聖堂もそうなんですが、残念ながら多くの歴史的建造物では写真撮影が禁止されているので

外部の雰囲気だけで荘厳さを想像していただきたいと思います。

でもそれじゃああまりにも意味がないので、

ここでトレドで出会ったわかりやすい感動を一つ。

・・・。

忍者ソード

見たか忍者の実力(笑)

こんな遠い異国の歴史にあふれた街でも、日本が誇る”NINJA”は人々を魅了してやまないのです。

そんな忍者小道をたどりつつ、入り組んだ細い道から

突然、どーんっ。

と姿を現すゴシック建築の建物こそが、

スペインカトリックの総本山

カテドラル

です。

トレド大聖堂

ゴシック建築の壮大な装飾もさることながら、

内部には、小さな美術館もあり、

16世紀マニエリスムの代表的画家であり、この町に居を構えた

エル・グレコ

の作品もところせましと並べられています。

と、ここまで来たところで自由時間。

寮のおじさんに頼んで作ってもらった、ボカディージョ(スペインのサンドウィッチのようなもの)

を道ばたでほうばり、ぶらぶらと散策してしました。

ボカディージョ


明日は午後に訪れた、

エル・グレコの傑作「オルガス伯爵の埋葬」が展示される、サント・トメ教会と彼の家の様子を

お送りします。

それではまたお会いしましょう。

FC2 Blog Ranking

テーマ:スペイン生活 - ジャンル:海外情報


コメント

ニンジャー!!
ヨーロッパ人は忍者好きねw
日本もだんだん寒くなってきたわ!
あとセリーグは巨人優勝したよ!

飯うまい?食ったもんとか紹介してよ!
[2008/10/14 04:59] URL | ボンベイ #- [ 編集 ]


飯オリーブ油たっぷりだけどうまいよ☆

寮に三食付いてるからあんまり外で飯食わないんだけど、来週末のポルトガル辺りは食うと思うから紹介するよー。

巨人、凄かったらしいね。

ネットニュースがすべての情報源です(笑)
[2008/10/14 14:30] URL | Hills Bros #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://studysalamanca.blog87.fc2.com/tb.php/21-03856ecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。