スペイン・サラマンカ留学日誌 サラマンカ de どうでしょう
スペイン語学留学でサラマンカに2008年 9/29 ~ 2009年 6/11 の約八か月サラマンカに滞在した大学生の日記です。
プロフィール

Hills_Bros

Author:Hills_Bros
2008年 9/29~ 2009年6/11まで
サラマンカ留学したある大学生の滞在記です。

当ブログを立ち上げた目的は2つ

・後に続くサラマンカ留学生の為にサラマンカでの生活の様子や必要な手続きの様子をつづる。

・自身の憧れであるTV番組”水曜どうでしょう”の企画「ヨーロッパ21カ国完全制覇」に所縁のある地を訪れる。



カテゴリ



最新記事



最新コメント



サラマンカ de どうでしょう 掲示板!

サラマンカ de どうでしょうに集う人の為の掲示板です。 些細な質問などどんどん書き込んでください。



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサードリンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



サラマンカのお天気



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無線LAN en パティオ
こんばんは。さらまんか de どうでしょうです。

現地時間的には一日休んだだけなのに、時差の関係で二日ぶりの更新になってしまいました。

残念。

今日はあまりに遅い寮の回線にうんざりして、

学校と公立図書館に飛んでいるという無線LANにチャレンジしてきました。

落ち着く場所がなかったので、学校の中庭に座り込んで接続。

patio

さすが歴史がある大学だけあってきれいな中庭です。

というか沢山観光客が常にいます。

それもそのはず、この中庭の真横には

サラマンカ名物大学のファサードの彫刻(正面のこと)があるんです。

その中のどこかに

ドクロにのったカエル

がいるんですが、そいつを見つけられればもう一度ここを訪れることができるんだそうです。

flog

僕は来た初日に結構すんなり見つけられました。

サラマンカお決まりの観光コースらしく、教室の真下なのに

いつもカエルを探す観光客でごった返しています。

kankoukyaku

肝心のネットはというと、

早い早い。

学生証に書いてある番号とパスポート番号ですぐにつなぐことができます。

多くのホームステイ先やピソがネット環境をもっていないサラマンカにおいて

この無線LANは本当にありがたい存在です。

明日から三日間にわたって

ポルトガル

はリスボン(こっちではリスボアという)への遠足へ行ってまいります。

PCを持っていってできれば更新するつもりですが、

果たしてネット環境があるのか。

少なくとも必ずレポートするので是非お楽しみに。

それではまたお会いしましょう。

FC2 Blog Ranking

テーマ:スペイン生活 - ジャンル:海外情報


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://studysalamanca.blog87.fc2.com/tb.php/23-1b8d44f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。