FC2ブログ
スペイン・サラマンカ留学日誌 サラマンカ de どうでしょう
スペイン語学留学でサラマンカに2008年 9/29 ~ 2009年 6/11 の約八か月サラマンカに滞在した大学生の日記です。
プロフィール

Hills_Bros

Author:Hills_Bros
2008年 9/29~ 2009年6/11まで
サラマンカ留学したある大学生の滞在記です。

当ブログを立ち上げた目的は2つ

・後に続くサラマンカ留学生の為にサラマンカでの生活の様子や必要な手続きの様子をつづる。

・自身の憧れであるTV番組”水曜どうでしょう”の企画「ヨーロッパ21カ国完全制覇」に所縁のある地を訪れる。



カテゴリ



最新記事



最新コメント



サラマンカ de どうでしょう 掲示板!

サラマンカ de どうでしょうに集う人の為の掲示板です。 些細な質問などどんどん書き込んでください。



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサードリンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



サラマンカのお天気



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クエンカ① -Cuenca-
こんばんは。サラマンカでどうでしょうです。

サラマンカを出発してバスに揺られること2時間30分。

Madridのバスターミナルへ到着しました。

madrid estacion de autobuses

やっぱり一歩バスから降りた時から、雰囲気が学生の町サラマンカとは一味違います。

危険な雰囲気がプンプン。

思わず財布を確認し、気持ちを引き締めてから

クエンカ行きのバスへの乗り換えを30分ここで待ちました。

そしてまたまたバスに揺られること2時間30分。

いよいよ

クエンカの町に到着。

が、クエンカのバスターミナルは新市街の中にあり、

旧市街へは徒歩だと急な坂道を登っていかなくちゃいけないんですね。

とりあえず、標識に従って坂道を登りだすことに。

・・・。

あっという間に迷子になった。

大体、スペインなんでも適当すぎるんです。

標識に従って坂道を登ったらあきらかに住宅街のど真ん中へ。

多少危険な雰囲気はあったもののとりあえず新市街の眺めもなかなかだったので

パチリ。

new city cuenca

なんかラピュタとかに出てきそうですねぇw

道を引き返し、今度こそ注意深く地図を見ながら旧市街へ。

まずはカテドラルです。

cuenca catedral

13世紀に建てられたものだそうでゴシック建築です。

内部は電話の子機のような機械で説明を受けながら見学できるので

時間を沢山用意してみるといいかもしれません。

僕らは時間が押していたので適当に見て、再び外へ。

と、ここで昼食をとることにしました。

実はスペインに来て初めてレストランに入っての昼食。

ということで、その模様はまた明日お伝えします。




より沢山の留学生にこのサイトの存在を知ってもらえるようにブログランキングに参加しています。
回線の速い環境にいる方、是非一日ワンクリックご協力を(笑)

FC2 Blog Ranking



テーマ:スペイン・サラマンカ大学 - ジャンル:海外情報


コメント
ほんと、ラピュタに出てきそう!
いい眺めですねえ~~!!

前後してしまいますが、
マドリード(マドリッ?笑)はたしかに、危険な香りいっぱいですよね。スペインは田舎に行くほど暮らしやすくて、ステキ♪

はじめての昼食、ドキドキ・・・。
実は私はレストランに入るのが苦手なのです。
はじめてのレストラン体験が良いものだといいですね~~次の記事、楽しみにしています。
[2008/11/11 15:15] URL | ひつじのメイ(cro1022) #wKydAIho [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/11/11 15:17] | # [ 編集 ]


>ひつじのメイさん

スペインはやっぱり田舎の方が住みやすいですよね。異国の地でレストランはなかなか入りずらいですが、現地の人に囲まれて食事をしていると、ちょっと旅慣れしてる感じで誇らしかったりもします(笑)
[2008/11/12 00:15] URL | Hills Bros #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://studysalamanca.blog87.fc2.com/tb.php/40-0ac8ccfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。