FC2ブログ
スペイン・サラマンカ留学日誌 サラマンカ de どうでしょう
スペイン語学留学でサラマンカに2008年 9/29 ~ 2009年 6/11 の約八か月サラマンカに滞在した大学生の日記です。
プロフィール

Hills_Bros

Author:Hills_Bros
2008年 9/29~ 2009年6/11まで
サラマンカ留学したある大学生の滞在記です。

当ブログを立ち上げた目的は2つ

・後に続くサラマンカ留学生の為にサラマンカでの生活の様子や必要な手続きの様子をつづる。

・自身の憧れであるTV番組”水曜どうでしょう”の企画「ヨーロッパ21カ国完全制覇」に所縁のある地を訪れる。



カテゴリ



最新記事



最新コメント



サラマンカ de どうでしょう 掲示板!

サラマンカ de どうでしょうに集う人の為の掲示板です。 些細な質問などどんどん書き込んでください。



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサードリンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



サラマンカのお天気



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末旅行の計画 -いかに安く旅行するか-
こんばんは。サラマンカ de どうでしょうです。

この間やってきたばかりと思ったサラマンカでの授業も

あと二週間もすれば期末テストがあって、それが終われば12月10日からは冬休みです。

近郊から来た学生は帰省し、アメリカ人を中心とした多くの学生は三か月コース

の為帰国。残った僕ら長期滞在組は旅行。

冬の間、学生の街サラマンカは閑散とするようですね。

と、いうわけで最近の話題はもっぱら冬休みの過ごし方。

僕は六月授業が終了してすぐに大学院入試が待ち構えているため

授業が終わったら日本に直帰予定。

長期旅行をするタイミングが冬休みと春休みしかないんです。

ということで、今回はドイツ、オーストリア、チェコ、アイルランド、イギリス

という2週間半にわたる壮大な旅行を計画しております。

といっても、学生の旅行。あまり贅沢はできません。

そこで活躍するのが

格安航空券

ヨーロッパでは

イギリスのEasyjet

アイルランドのRyanair

といった航空会社が馬鹿みたいな値段で飛行機を飛ばしています。

実際に検索をかけてみたところ、

たとえばドイツのフランクフルトからアイルランドのダブリンまでの航空券が

17ユーロ。

おかしいですねw

詳細を見てみると、運賃の表示は0。税や予約金だけでこの値段のようです。

時期によってはバーゲンをやっていて、

もっと安くなることもあるんだとか?

実は、残念ながら僕が17ユーロを発見した

翌日に予約を入れようと再検索すると

もう値段が50ユーロまで上がっていました。

早めの検索、予約がおススメです。

気を取り直して、次は宿泊施設。

ホテルもやすやすと高いところには泊まりません。

booking.com

や、

Hostels club

といったサイトで検索すれば

一泊15ユーロ

位から見つけることができます。

電車がお好きな方は

よく知られた

ユーレイルグローバルパス

という加盟国内一定料金で乗り放題というチケットがあるほか

インターレイル

という六か月以上ユーロ圏内に滞在する人のためだけの

ユーレイルよりさらに安いチケットが入手できます。

余談ですが、日本からスペインまでのチケットは

Air France, Finnair, 大韓航空

等が格安で、時期によっては往復10万円以下で購入できます。

予定の計画は楽しいですが、異常にエネルギーと時間を費やしますね。

ここ2、3日疲れがたまり気味です。

が、明日からはテストに向けて再度気を引き締めて行こうと思います。

これからもサラマンカ de どうでしょうでは旅行手段について詳しくお伝えして行こうと思いますので

ご期待下さい。

最後に、以下が今回僕が利用したサイトへのリンクです。

これらのサイトは僕だけの力で発掘してきたわけではなくて、

沢山の友人に教えてもらったり、一緒に探したりしてたどり着くことができました。

この場を借りてお礼を言いたいと思います。みんなありがとう。(^^)




Skyscanner 格安航空券が一発検索できる

Easyjet イギリス資本の格安航空会社

Ryanair アイルランド資本の格安航空会社

ユーレイルグローバルパス エリア内乗り放題の国際鉄道パス

インターレイルパス 六か月以上ユーロ圏に滞在する人の為の国際鉄道パス

Booking.com 世界中のホテルの検索、予約が一発でできる

Hostelsclub.com 世界中のホステル(ホテルより格下)の検索、予約が一発でできる。 とにかく値段という方におすすめ。




これ以上の情報は細かい情報を公開して下さっている方が沢山いらっしゃるので、

google等で検索をかけてみてください。

より沢山の留学生にこのサイトの存在を知ってもらえるようにブログランキングに参加しています。
回線の速い環境にいる方、是非一日一回アヒルチャンクリックにご協力を(笑)

FC2 Blog Ranking



テーマ:スペイン・サラマンカ大学 - ジャンル:海外情報


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://studysalamanca.blog87.fc2.com/tb.php/46-dccb782b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。