スペイン・サラマンカ留学日誌 サラマンカ de どうでしょう
スペイン語学留学でサラマンカに2008年 9/29 ~ 2009年 6/11 の約八か月サラマンカに滞在した大学生の日記です。
プロフィール

Hills_Bros

Author:Hills_Bros
2008年 9/29~ 2009年6/11まで
サラマンカ留学したある大学生の滞在記です。

当ブログを立ち上げた目的は2つ

・後に続くサラマンカ留学生の為にサラマンカでの生活の様子や必要な手続きの様子をつづる。

・自身の憧れであるTV番組”水曜どうでしょう”の企画「ヨーロッパ21カ国完全制覇」に所縁のある地を訪れる。



カテゴリ



最新記事



最新コメント



サラマンカ de どうでしょう 掲示板!

サラマンカ de どうでしょうに集う人の為の掲示板です。 些細な質問などどんどん書き込んでください。



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサードリンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



サラマンカのお天気



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サラマンカで誕生日(笑)
こんばんは。サラマンカ de どうでしょうです。

私事ですが、今日11月23日は

22回目の誕生日

なんです。

ですが、あいにく23日当日は日曜日ということで金曜日の夜に、

少し早めのお祝いみんなでバルへいって、みんなに山のようなチュピート(ショット)

をプレゼントしてもらい、本当に楽しい夜を過ごしました。

ちなみにスペインの習慣では

誕生日の人がみんなにおごる

ものなんですが、そこは適用せず、日本流で祝ってくれました。

それだけでも充分嬉しかったのですが、

昨夜夕食後少し話をして、部屋に戻りふと時計を見ると、11時57分。

「あぁ、もうすぐ誕生日の瞬間だなぁ」と一人感慨にふけっているところに、

コンコン

とノックの音。

「格安航空券のチケットについて教えてほしい」と友人の声がするので

ドアを開けてみると、

birthday cake

サプライズ!

ケーキと風船を抱えて

7人もの寮の友人が部屋にやってきてくれました。

その上にプレゼントとしてバースデーカードとスペイン発祥の

22本のチュッパチャップス

さらには懐かしの日本のお菓子の代表格、うまい棒までプレゼントしてくれました。

chupa chaps


その後、皆でケーキを食べてゲーム。

おしゃべりにも花が咲き管理人に怒られつつも宴は三時過ぎまで続きました。

日本も含め、こんなに沢山の友人に囲まれて誕生日の瞬間を迎えられたのは初めてです。

ましてや、ここはスペイン。

きっと一生忘れないと思います。

みんな本当にありがとう(/_;)




より沢山の留学生にこのサイトの存在を知ってもらえるようにブログランキングに参加しています。
回線の速い環境にいる方、是非一日一回アヒルチャンクリックにご協力を(笑)

FC2 Blog Ranking


テーマ:スペイン・サラマンカ大学 - ジャンル:海外情報


コメント
おめでとおございます☆
スペイン大好きでよく
スペインに関わってる人のブログ読んでます:D

素敵なお誕生日を
迎えられてさすがラテンの国で
あたたかいなあと思いましたi-101

お誕生日おめでとうございますi-72
[2008/11/23 22:37] URL | こころ #7kb9H0TU [ 編集 ]

おめでとさん
こっちも寒くなってきたぞー。
あ、昨日は大学の学園祭にいったんだけど、安倍晋三がきたよ。
ミーハーに握手してきたw
[2008/11/23 23:35] URL | 283 #9L.cY0cg [ 編集 ]


22歳おメでとう!

ちなみに今日聖光ラグビー部は花園静岡予選の決勝進出してたよー

合わせておめデとう!


22歳おメでとう!

ちなみに今日聖光ラグビー部は花園静岡予選の決勝進出してたよー

合わせておめデとう!
[2008/11/24 00:06] URL | やまなし&ふくち #BCBAWzHc [ 編集 ]


おたんじょうびおめでとうございます(^^)
みんなあったかくていいですね~~!
やはり、ご本人の人徳かも?!
[2008/11/24 06:40] URL | ひつじのメイ(cro1022) #wKydAIho [ 編集 ]


>こころさん

おぉ、ご来訪ありがとうございます。沢山の人にお祝いコメントをいただけて僕はしあわせもんです。
なるべく更新で頑張っていきますので、また、たまにのぞいてやってください^^

>283

学園祭の時期かね☆阿部サン元気そうでなによりだw

>やまなし&ふくち

ありがとう!メール等でその情報は聞いてたよ。残念ながら負けてしまったようだけど、13年ぶりの決勝進出だったそうで。すごいよね☆

>ひつじのメイさん

ありがとうございます☆ほんとにあったかい連中で感謝です^^残念なことにもうすぐみんなピソに出て行ってしまうんですけどね。僕はとりあえず寮で頑張ろうと思ってます。
[2008/11/25 02:32] URL | HIlls Bros #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://studysalamanca.blog87.fc2.com/tb.php/48-70ea131c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。