スペイン・サラマンカ留学日誌 サラマンカ de どうでしょう
スペイン語学留学でサラマンカに2008年 9/29 ~ 2009年 6/11 の約八か月サラマンカに滞在した大学生の日記です。
プロフィール

Hills_Bros

Author:Hills_Bros
2008年 9/29~ 2009年6/11まで
サラマンカ留学したある大学生の滞在記です。

当ブログを立ち上げた目的は2つ

・後に続くサラマンカ留学生の為にサラマンカでの生活の様子や必要な手続きの様子をつづる。

・自身の憧れであるTV番組”水曜どうでしょう”の企画「ヨーロッパ21カ国完全制覇」に所縁のある地を訪れる。



カテゴリ



最新記事



最新コメント



サラマンカ de どうでしょう 掲示板!

サラマンカ de どうでしょうに集う人の為の掲示板です。 些細な質問などどんどん書き込んでください。



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサードリンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



サラマンカのお天気



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

期末テスト
こんばんは。サラマンカ de どうでしょうです。

最近いろいろなことが重なって久々の更新になってしまいましたが、

ようやく片がついたのでこれからそれらのことについてぼちぼち更新して行こうと思っています。

まずは目下の敵であった期末テストが金曜日に終了しました^^

サラマンカ大学インターナショナルコースでは期末テストは中間テストとほぼ同じ比率で

評価の約40パーセント程を占めているので、気を抜けないものでしたが、

ここまでの出来は上々といったところ。

このコースでは先生の裁量によるところが大きく、

ものすごく厳格に答えないと点をくれない人もいれば、

人によってはテスト中に答えをこっそり教えてくれる人もいますw

どの先生に当たるか、これは完全に運ですねw

ちなみに評価は。

総合点90点以上が

Sobre saliente = A+

75~89点が

Notable = A, A-, B

60~74点が

Aprobado = C

50~60点が

名称は忘れてしまったのですが、出席はしたという証明でDに当たる評価になります。

(点数の区分は自信がありませんがおおよそあってると思います)

ちなみに6回以上欠席するとテストを受ける資格を失います。

この三日間にわたるテストが終了すると、明日12月8日月曜日は祝日なので

三連休。

その後に火曜、水曜と中途半端な二日を残して授業は終了、冬休みになります。

ということで、気分はもうすっかり冬休み。

実はこの更新してなかった間に母親がサラマンカを訪れたり、ピソを探したりしていました

それはまたお伝えすることにして

この二日間はゆっくり休養しようと思います。




より沢山の留学生にこのサイトの存在を知ってもらえるようにブログランキングに参加しています。
回線の速い環境にいる方、是非一日一回アヒルチャンクリックにご協力を(笑)

FC2 Blog Ranking

テーマ:スペイン・サラマンカ大学 - ジャンル:海外情報


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://studysalamanca.blog87.fc2.com/tb.php/52-871dc55d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。