スペイン・サラマンカ留学日誌 サラマンカ de どうでしょう
スペイン語学留学でサラマンカに2008年 9/29 ~ 2009年 6/11 の約八か月サラマンカに滞在した大学生の日記です。
プロフィール

Hills_Bros

Author:Hills_Bros
2008年 9/29~ 2009年6/11まで
サラマンカ留学したある大学生の滞在記です。

当ブログを立ち上げた目的は2つ

・後に続くサラマンカ留学生の為にサラマンカでの生活の様子や必要な手続きの様子をつづる。

・自身の憧れであるTV番組”水曜どうでしょう”の企画「ヨーロッパ21カ国完全制覇」に所縁のある地を訪れる。



カテゴリ



最新記事



最新コメント



サラマンカ de どうでしょう 掲示板!

サラマンカ de どうでしょうに集う人の為の掲示板です。 些細な質問などどんどん書き込んでください。



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサードリンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



サラマンカのお天気



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

U.K.3
こんばんは。サラマンカ de どうでしょうです。

さて、連続更新②コマ目。

いよいよ冬休みの長期旅行最終日、ロンドン滞在三日目になるわけですが、

今回もいつものごとく電車でロンドン中心部へ移動。

そういえばご紹介してなかったんですが

このロンドンの地下鉄にも、

オイスターカード

という日本でいうsuicaのようなカードがありまして、

日本と違う点は、一日に指定されたユーロ以上の移動をすると

それ以降は乗り放題になるというお得なシステムがあるんですねぇ。

その額はちょっと忘れてしまったので

詳しいサイトは他サイトさんに頼りますが

こちらへ

僕はこれを利用せずに1 day pass というのを買いました。

二回以上乗り降りするならこちらの方が料金が安いように感じたので。

一か月程経ってからレポートしているので詳しくは忘れてしまったのですが・・・^^;

さて、この日の僕らの観光は

ハイドパーク hyde park

から始まりました。

ここは、ジョニーデップ主演の映画「ネバーランド」をご覧になった方はご存知かと思いますが

ピーターパンの原作者がピーターパンの物語の着想を得た公園。

かつては王族の方々が狩猟を楽しんだということで、非常に広大。

また、内部には故ダイアナ妃のメモリアル噴水やら、アスレチックやらも点在してます。

と、いうことで、

会ってきましたピーター

hyde park

・・・。

なんか微妙ですが、間違いなくピーターパンです。

そして、休む間もなく次に僕らが向かった先は

ロンドン塔

11世紀に要塞として建設されたのち、

当初は王の居城として利用されていたけれども、中世には監獄として利用され

多くの貴族や王侯が処刑されたことからも血塗られた土地として有名。

詳しくはこちら(そういう話が嫌いな方は読まない方がいいかも)

この記事書くときに初めて読んだんですけど、

行く前に読まなくてよかったかも。怖いですねー。

内部はというと観光客に溢れていて、結構平和な雰囲気です。

そして、もちろん一歩等からテムズ川に出れば

目の前には

tower bridge

タワーブリッジもありましたよ。

これでロンドンのメジャーどころはほぼ回ったぞ!と、いうことで

もう一つだけ残っていた今回の旅の目標。

fish and chips

そう、フィッシュ&チップス。

平たく言えば白身魚のフライと、フライドポテトなんですが、

この白身のフライが外はカリカリ、中はジュワッっとしていて

絶妙です。

さて、これにて長かった僕の冬休みの旅行も終了。

翌日再びスタンステッド空港へ向かいそこからマドリッドへ向うわけなんですが、

実は手続き関係で一つ不安を抱えていたんです。

続きは次の記事で・・・。




より沢山の留学生にこのサイトの存在を知ってもらえるようにブログランキングに参加しています。
回線の速い環境にいる方、是非一日一回アヒルチャンクリックにご協力を(笑)

FC2 Blog Ranking





テーマ:留学 - ジャンル:海外情報


コメント

F&C(っていうかは知らないけど)キターー!!
うまそうw
日本だとフリッターのfishがあんまり無くてフライって感じだもんね。
カナダのホワイトビーチ(だっけか?)で寒くて海入れねーよと文句垂れながら海沿いの店で食べたF&Cを思い出します。

ヨーロッパ圏の物語の像ってどれも実物は微みょ―なの多い気がする。
なんか日本っぽいねw

しかし俺もEU行きてーす!
[2009/01/20 03:30] URL | ボンベイ #- [ 編集 ]


>ボンベイ

なんだってこんな時間に起きてんだいw

ホワイトビーチ懐かしいねー。F&C(っていうかは俺も知らないw)あそこで食べたんだぁ。

像、なんだか微妙だよねw
なんかテレビとかで見たことある人魚姫もあんなんだった記憶がw

まだ六月までいるからそれまでに訪れて下さいな^^
[2009/01/20 04:14] URL | hills bros #- [ 編集 ]


テスト期間だから今日も貫徹ですw
スペインは今、日付が変わる頃かね?
勉強が終わらん…日付戻ってくれ!w
といいつつ日記読んでしまう!
出国日記おもろかったわw
[2009/01/20 05:31] URL | ボンベイ #- [ 編集 ]


>ボンベイ

おぉ、テスト勉強時間割いてまで読んでくれてありがとう☆

そっちはもうテストが始まる直前か??

頑張って!
[2009/01/20 08:22] URL | hills bros #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://studysalamanca.blog87.fc2.com/tb.php/68-54039b07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。