スペイン・サラマンカ留学日誌 サラマンカ de どうでしょう
スペイン語学留学でサラマンカに2008年 9/29 ~ 2009年 6/11 の約八か月サラマンカに滞在した大学生の日記です。
プロフィール

Hills_Bros

Author:Hills_Bros
2008年 9/29~ 2009年6/11まで
サラマンカ留学したある大学生の滞在記です。

当ブログを立ち上げた目的は2つ

・後に続くサラマンカ留学生の為にサラマンカでの生活の様子や必要な手続きの様子をつづる。

・自身の憧れであるTV番組”水曜どうでしょう”の企画「ヨーロッパ21カ国完全制覇」に所縁のある地を訪れる。



カテゴリ



最新記事



最新コメント



サラマンカ de どうでしょう 掲示板!

サラマンカ de どうでしょうに集う人の為の掲示板です。 些細な質問などどんどん書き込んでください。



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサードリンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



サラマンカのお天気



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車
こんばんは。サラマンカ de どうでしょうです。

一日空きましたが、なんとか更新ペースを取り戻すことに成功です。

とりあえず、普段のルーティンワークな生活に戻っていますので、

毎日とりとめもないことを書いて行こうと思っています。

旅行記とは打って変わってなんとも地味な話ですが、

お付き合いいただけたら幸いです。

と、いうことで

タイトルにもある通り自転車です。

bicicleta

前にもお話したように、今回ピソに引っ越ししたことで

通学距離がグーンッと伸びたことと、元来の自転車が好きが祟って

買っちゃいました。

値段は、まぁそこそこしたんですが、12月で去った友人に売ってもらった中古なので

僕も帰国時に誰か欲しい人に安く譲って少しでも回収すればいいかなぁと思ってます。

スペインと言えば、ご存じの方いらっしゃるかわかりませんが

ツール・ド・フランス、ジロ・ディ・イタリアに並んで”三大ツール”

と評される

ブエルタ・ア・エスパーニャ

が開催される自転車大国。

の割に、

「サラマンカの街中であまり自転車に乗っている人を見かけないなぁ・・・」

と、不思議に思っていたんです。

乗ってみてわかりました。

歴史の古いサラマンカの路面は

石畳でガッタガッタ。

まぁ、それでも道を選べば乗れないことはないんですが、

やはりスペイン人は基本的にアクティビティとしてしか自転車に乗らないようで

ママチャリなんてものを見ることは、まずありません。

なのに、街中には結構駐輪場が結構点在している不思議・・・。

garage

もう一つの写真はピソの地下にあるガレージで、管理さんのご厚意で無料で使わせてもらってます。

車も利用するガレージなので、出入り口がリモコンでグァーと開きます。

もちろん地下からそのままエレベーターに乗って部屋まで上がれます。

キーレスエントリー。

うーん、ゴージャス。

せっかく自転車を買ったので近いうちに休みを利用して一度近郊の街まで行ってみたいなと

計画しています。

お楽しみに・・・。




より沢山の留学生にこのサイトの存在を知ってもらえるようにブログランキングに参加しています。
回線の速い環境にいる方、是非一日一回アヒルチャンクリックにご協力を(笑)

FC2 Blog Ranking


テーマ:スペイン・サラマンカ大学 - ジャンル:海外情報


コメント

ちゃんりんこカッコエエ!
僕も次はロードがいいなぁ。
[2009/01/22 11:20] URL | kazoo #- [ 編集 ]


自転車!いいですねえ!
自転車があったら、行動範囲が広がるし、
かといって自動車ほど、お金もかからないし、
メンテナンスも楽だし。
それに近郊のお散歩には最適ですね(^^)
自転車の小旅行、たのしみです。
[2009/01/22 13:04] URL | ひつじのメイ #wKydAIho [ 編集 ]


やっぱりかっこいー!!
タイヤ細いね。段々靴とかいろいろ欲しくなるんじゃない?
その前に足の長さ調節した?あっ足じゃなくてサドルかw
[2009/01/22 16:29] URL | a** #- [ 編集 ]


>kazoo

ロードいいよね☆ほんとはBianchiとかに乗りたいんだけど、それはまた日本に帰ってからでw
東京ならピストレーサーでもいいかなぁとも。

>ひつじのメイさん

そうなんです。行動範囲がグーンと広がりました^^
空気入れもつけて渡してくれたので、それも問題ないですし☆
ただ、冬のサラマンカは雪や雨の日が多いって言うのがネックですね^^;

>a**

靴も買いたいけどねぇ。こっちでそんなにがちで買っても仕方がないかなぁと・・・。帰ったらまた買いそろえていくさ^^
[2009/01/23 07:36] URL | hills bros #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://studysalamanca.blog87.fc2.com/tb.php/73-5dad684e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。