FC2ブログ
スペイン・サラマンカ留学日誌 サラマンカ de どうでしょう
スペイン語学留学でサラマンカに2008年 9/29 ~ 2009年 6/11 の約八か月サラマンカに滞在した大学生の日記です。
プロフィール

Hills_Bros

Author:Hills_Bros
2008年 9/29~ 2009年6/11まで
サラマンカ留学したある大学生の滞在記です。

当ブログを立ち上げた目的は2つ

・後に続くサラマンカ留学生の為にサラマンカでの生活の様子や必要な手続きの様子をつづる。

・自身の憧れであるTV番組”水曜どうでしょう”の企画「ヨーロッパ21カ国完全制覇」に所縁のある地を訪れる。



カテゴリ



最新記事



最新コメント



サラマンカ de どうでしょう 掲示板!

サラマンカ de どうでしょうに集う人の為の掲示板です。 些細な質問などどんどん書き込んでください。



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサードリンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



サラマンカのお天気



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Face Book
こんばんは。サラマンカ de どうでしょうです☆

今日は留学生同士のコミュニケーション手段について

日本では下火になりつつあるとはいえ、mixiというSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)

が主流ですが、

海外では

Face Book

というものが主流なようです。

簡単にいえば、日本のmixiが日記を中心としたSNSであるのに対して

Face Bookは写真に特化したものです。

僕なんかはこっちに来るまで知らなかったんですが、日本でも海外志向の強い人なんかは

みんな知ってるみたいですねー。

これはmixiとは違って特に紹介なしに入れるので、よかったらのぞいてみてください☆

Face Book

特色としては、アップされた写真の人物の顔の部分をクリックすると、

その人のページに飛べるようになっているんです。

もちろん、チャットやコミュニティ等の機能もついていますし、

イベントやパーティの告知など

とにかくインターナショナルなサラマンカ大学インターナショナルコースでの生活には欠かせません。

便利な時代になったもんですなー(°■°)




より沢山の留学生にこのサイトの存在を知ってもらえるようにブログランキングに参加しています。
回線の速い環境にいる方、是非一日一回アヒルチャンクリックにご協力を(笑)

FC2 Blog Ranking


テーマ:スペイン・サラマンカ大学 - ジャンル:海外情報


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://studysalamanca.blog87.fc2.com/tb.php/76-c668e3e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。