スペイン・サラマンカ留学日誌 サラマンカ de どうでしょう
スペイン語学留学でサラマンカに2008年 9/29 ~ 2009年 6/11 の約八か月サラマンカに滞在した大学生の日記です。
プロフィール

Hills_Bros

Author:Hills_Bros
2008年 9/29~ 2009年6/11まで
サラマンカ留学したある大学生の滞在記です。

当ブログを立ち上げた目的は2つ

・後に続くサラマンカ留学生の為にサラマンカでの生活の様子や必要な手続きの様子をつづる。

・自身の憧れであるTV番組”水曜どうでしょう”の企画「ヨーロッパ21カ国完全制覇」に所縁のある地を訪れる。



カテゴリ



最新記事



最新コメント



サラマンカ de どうでしょう 掲示板!

サラマンカ de どうでしょうに集う人の為の掲示板です。 些細な質問などどんどん書き込んでください。



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサードリンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



サラマンカのお天気



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯電話
こんばんは。サラマンカ de どうでしょうです。

IT革命が起こって何事も便利な昨今

サラマンカでの生活にも

携帯電話

が欠かせません。

僕は、大学が勧める

pixcel wireless

というレンタル式の携帯を事前に日本で申し込んで持ってきました。

keitai2

やっぱり海外は日本と違って

話せればいい

という考えなのか、ストレートのちっちゃいケータイです。

実は、このサラマンカという町、

結構携帯ショップも点在してまして、

こっちで購入している友人も多数います。

これがその一例。

keitai1

友人Iに頼んで写真だけ撮らせてもらいました。

Vodafone等も進出していて、ものによってはゼロ円からあるみたいです。(未確認)

形式としてはプリペイド方式で

残高がなくなったら最寄りの取扱い店でチャージする様になっています。

意外と、小さな個人商店でもこのチャージを請け負っていて

チャージ場所には全く不自由しないようです。

レンタルの方は日本への電話が直に掛けられるがメリットでしょうか?

(プリペイドの携帯で海外につながるかは未確認)

ただ今はスカイプで国際電話もタダでかけられますし

あとで返却するという手間もかかるので、

こっちで購入した方が得策かもしれません。

購入自体も身分証明書があれば、すんなりと買えるようですよ(^^

それから、ヨーロッパからやってきた留学生には

SIMカードのみを購入して

差し替えて使っているツワモノもいます

iphoneとかならできるかもしれません??

いずれにしてもフィエスタ(飲み会)が多く、待ち合わせが多いサラマンカという町

では携帯は必需品ですね




より沢山の留学生にこのサイトの存在を知ってもらえるようにブログランキングに参加しています。
回線の速い環境にいる方、是非一日一回アヒルチャンクリックにご協力を(笑)

FC2 Blog Ranking


テーマ:スペイン・サラマンカ大学 - ジャンル:海外情報


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://studysalamanca.blog87.fc2.com/tb.php/78-3b92b596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。