FC2ブログ
スペイン・サラマンカ留学日誌 サラマンカ de どうでしょう
スペイン語学留学でサラマンカに2008年 9/29 ~ 2009年 6/11 の約八か月サラマンカに滞在した大学生の日記です。
プロフィール

Hills_Bros

Author:Hills_Bros
2008年 9/29~ 2009年6/11まで
サラマンカ留学したある大学生の滞在記です。

当ブログを立ち上げた目的は2つ

・後に続くサラマンカ留学生の為にサラマンカでの生活の様子や必要な手続きの様子をつづる。

・自身の憧れであるTV番組”水曜どうでしょう”の企画「ヨーロッパ21カ国完全制覇」に所縁のある地を訪れる。



カテゴリ



最新記事



最新コメント



サラマンカ de どうでしょう 掲示板!

サラマンカ de どうでしょうに集う人の為の掲示板です。 些細な質問などどんどん書き込んでください。



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサードリンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



サラマンカのお天気



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花粉症
ガンガン行きます大量更新。

こんばんは、サラマンカ de どうでしょうです。。

二月、まだまだ寒いなーなんてこっちで購入したノースフェイスのダウンに手袋着用で、

顔にあたる突き刺すような空気を感じて自転車登校していた僕ですが、

三月に入って状況一変。

朝晩の寒暖差は激しいものの、

気温はウナギ登り、

高い日には日中24度まで上昇し、半袖に短パン履いた学生たちが

プラサマジョールに寝そべってます( ´∀`)

そんな春の訪れとともに僕(の鼻)に舞い込んだのは、

恋の予感でも、切ない別れの序章でもなく

花粉でした。

あるんですね、花粉。

一歩街の外に出れば果てしない荒野が広がってるのに、

一体どこから彼らはやってくるんだろう。

正直なめてかかっていたので、薬なんてモン持ってないんですが、

そんなときに有効なのが、

鼻うがい。

鼻から水すすって、口から吐き出すというほっしゃんみたいな芸当ですが、

シンプルながらその効果はワールドワイド。

スペインの花粉達も十分通用してくれてます。

ただ、なんか、スペインの水道水の方が日本より塩素含有量が多いみたいで、

ものっそいツーンってします。

まぁ、それが気持ちよかったり、悪かったりするんですが。

てな、わけで、留学をお考えの花粉症もちのみなさん、

スペインをお越しの際はアレルギーの薬をお忘れなく笑




( ´∀`)

テーマ:スペイン・サラマンカ大学 - ジャンル:海外情報


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://studysalamanca.blog87.fc2.com/tb.php/91-0a690606
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。