FC2ブログ
スペイン・サラマンカ留学日誌 サラマンカ de どうでしょう
スペイン語学留学でサラマンカに2008年 9/29 ~ 2009年 6/11 の約八か月サラマンカに滞在した大学生の日記です。
プロフィール

Hills_Bros

Author:Hills_Bros
2008年 9/29~ 2009年6/11まで
サラマンカ留学したある大学生の滞在記です。

当ブログを立ち上げた目的は2つ

・後に続くサラマンカ留学生の為にサラマンカでの生活の様子や必要な手続きの様子をつづる。

・自身の憧れであるTV番組”水曜どうでしょう”の企画「ヨーロッパ21カ国完全制覇」に所縁のある地を訪れる。



カテゴリ



最新記事



最新コメント



サラマンカ de どうでしょう 掲示板!

サラマンカ de どうでしょうに集う人の為の掲示板です。 些細な質問などどんどん書き込んでください。



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサードリンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



サラマンカのお天気



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

期末テスト2
こんばんは。サラマンカ de どうでしょうです。

細かくレポートしているのでどうも旅行記の割合が増えてしまっている

当ブログですが、

もちろん学生としてスペインにやってきているわけですから

普段は、月―金で八時には起床し、

九時には学校にいって三時位まで授業に出て帰ってくるという生活をしているワケです。

特に書くこともないからネタにしてないだけで、ちゃんと勉強してるんですね、これでもw(; ・`д・´)

むしろ、朝早く起きなきゃいけなかったり宿題が毎日出たりしてる点は

日本の大学生活よりしんどいんじゃないか・・・。

と、いうことで、先週は期末テスト週間になってました。

こちらの評価は以前の記事でもご紹介したとおり

大体中間30%、期末50%、出席10%、宿題10%

位で構成されていて、

高校のテストのように三日間ぐらいで全ての科目のテストが怒涛の如く押し寄せるわけです。

結果は上々。

ちなみにこのターム受けていた授業は

文法、歴史、口頭表現、ビジネス

の四科目だったわけですが、それぞれ先生によって

厳しさが変わってくるので、タームごとに経験値があがって

要領よくやるようになってくるわけですね笑

今回はそこそこ要領よくやれました。

17日で授業が終わって、29日に授業が再開するまで

2週間弱の春休み

僕は6月に次のタームが終わったら事情で即日帰らなくてはいけないので

これが最後の大きな休みということになります。

てなワケで、明日からフランス、イタリアに旅行に行ってまいります。

いやー、これで旅行前にブログが追いつけたw

旅行記については、またアップしていく予定なので、そちらもお楽しみに( ´∀`)

それでは。



ちょっとでも読者増やそうとブログランキングに参加中です´ω`)ノ
黄色い鳥をクリックするか、このブログの存在を今日中に五人の人に伝えると幸せになります(僕が)( ´ー`)

FC2 Blog Ranking


テーマ:スペイン・サラマンカ大学 - ジャンル:海外情報


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://studysalamanca.blog87.fc2.com/tb.php/93-63a8514f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。