FC2ブログ
スペイン・サラマンカ留学日誌 サラマンカ de どうでしょう
スペイン語学留学でサラマンカに2008年 9/29 ~ 2009年 6/11 の約八か月サラマンカに滞在した大学生の日記です。
プロフィール

Hills_Bros

Author:Hills_Bros
2008年 9/29~ 2009年6/11まで
サラマンカ留学したある大学生の滞在記です。

当ブログを立ち上げた目的は2つ

・後に続くサラマンカ留学生の為にサラマンカでの生活の様子や必要な手続きの様子をつづる。

・自身の憧れであるTV番組”水曜どうでしょう”の企画「ヨーロッパ21カ国完全制覇」に所縁のある地を訪れる。



カテゴリ



最新記事



最新コメント



サラマンカ de どうでしょう 掲示板!

サラマンカ de どうでしょうに集う人の為の掲示板です。 些細な質問などどんどん書き込んでください。



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサードリンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



サラマンカのお天気



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パリ2
最近だと、実際のヴェルサイユを使って撮影したという

ソフィアコッポラ監督作品の「マリー・アントワネット」

が記憶に新しいですね。

と、いうわけで見てきたわけですが・・・。

とにかく

でかいッ!!

paris10

paris11

宮殿もそうですが、延々と広がる庭園が、もう。。

立川にある昭和記念公園二個分位あるんじゃないかって位の広さを

ひたすら歩く、歩く。

二日連続で早めの起床をした僕らはただひたすらもうグッタリ・・・。

庭園には売店やレストランが沢山あってそこで食事をとることもできるワケですが。

昼をまたいで見学した僕らはサンドウィッチをほうばり

早々にパリ市街へ戻ってまいりました。

帰りの電車からして既に疲れの限界になっていた僕らは、

夕方前にして見たかったコースを制覇。

その後どこへいくでもなく、シャンゼリゼ通りをルーブルから凱旋門まで再び歩き、

「ホテルも近いことだからちょっといってみるか」とモンマルトルの丘に移動。

paris12

サクレクール寺院からの景色は

思ったよりもきれいでちょっと得した気分になりました。

今回の教訓として、教会や美術館にいちいち入らないなら

ゆっくりしてから出るくらいでちょうどいいみたいですね。

張りきりすぎて朝から動き回ると、なんだか悪循環になります。

留学生のみなさん、お金はなくとも時間にはゆとりを持ちましょう笑



ちょっとでも読者増やそうとブログランキングに参加中です´ω`)ノ
黄色い鳥をクリックするか、このブログの存在を今日中に五人の人に伝えると幸せになります(僕が)( ´ー`)

FC2 Blog Ranking


テーマ:スペイン・サラマンカ大学 - ジャンル:海外情報


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://studysalamanca.blog87.fc2.com/tb.php/95-03d0a68c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。